adpDSC_7090-760x507-1

マクドナルドのモバイルオーダーができるアプリは、とても便利です。

レジに並ばないで商品を注文できるし、混んでいる時にも、さっとスマホで注文すれば、あとは出来上がりを待つだけ。マクドナルド、マックはお昼時は本当に混みますよね。食べたいなと思っても、もう車渋滞が始まっているのを見て、げんなりとしあきらめたことも何度もあります。なのでこのモバイルオーダーは画期的です。私の場合のマックのアプリの使い方ですが、まず注文したい店舗に着くまでに、家族にどの商品が良いか決めてもらいます。車の移動の中で、ゆっくりと何の商品にするか考えて、ポチポチっと選びます。

そして、そこの店舗到着時、駐車場に着いてから、商品の受け取りに進むボタンを押します。店舗の中に入ったら、掲示板にモバイルオーダーの番号が出ていますので、従業員さんに呼ばれるまで待っています。先日の話ですが、丁度12時頃にマックに着いてその日はレジが長蛇の列になっていました。私たちはモバイルオーダーを使用していましたので、申し訳ないと思いつつも、並んでいる方を横目に見つつオーダー番号を呼ばれて、ささっと受け取ることができました。今は、コロナ渦で、出来れば並びたくないし、注文時もレジの方に注文しなくても良いので、蜜を避けるという意味では、良いと思います。とても便利なので、休日にはわりと利用しています。

マックは店舗も多いので、日帰りでどこかに行った時にも近くのマックを探してオーダーしたこともありました。すぐに出来上がるので、そこの店舗でゆっくりと食べることができました。

今では、子供たちもマックに行くときには、「あのアプリ使わないの?」と聞いてくるまでになりました。