AKANE20160312012313_TP_V-1200x630

これから旅行先を決める方も、すでに旅行先が決まっている方にもおススメの「tripnote」ご紹介させて頂きます。さまざまなブログやまとめサイトが溢れているインターネット。おススメランキングTop10を見るまでに、何回広告が出ますか?何ページに渡ってランキングが書かれていますか?一つの県や国を調べるだけで疲れてしまうと思います。そのようなストレスなく、旅行先の情報を調べれれるのが「tripnote」です。

 このアプリは国内外の情報がまとまっており、国、県、地域ごとに「定番スポット」「ホテル」「グルメ」「ショッピング」「リラクゼーション」「観光スポット」を画像、紹介文付きで見ることが出来ます。また、それぞれに対して、所在地、アクセス方法、営業時間、定休日といった基本情報が記載されています。特に良かった点は、アプリから各施設のホームページに飛べるようにリンクが入っていることです。より詳しい情報が見たければGoogleで検索しなくともすぐに閲覧可能です。

 また、地域別ではなくtripnote編集部やトラベルライターが書いた特集記事やオススメスポットも人気順、新着順に閲覧出来ます。例えば、東京で検索すれば、「浅草・上野」「銀座・有楽町」などの地域ごとにガイドブックが、「東京女子旅のおススメスポット31選」「買うべきお土産24選」などと行った記事が出てきます。その豊富な記事、ガイドブックにダウンロードした方は驚かれると思います。

 情報を取得するだけでなく発信ができることも大きなポイントです。旅行中に撮った写真をあげる旅フォト、いいね、フォロー機能、行った場所を地図で塗りつぶしていく機能や行ったスポットチェックして自分だけの「行ったリスト」を作る機能などなど充実し過ぎています。お出かけ前必須の「tripnote」を是非ダウンロードしてみてはいかがでしょうか。"